年収は大人の通信簿。どんな人も副業で収入を増やせる! 自分オリジナルの「7つのお財布」を作る方法を伝授します

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』(山﨑拓巳/著) https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761273514 を2018年6月11日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆30万円の月収を45万円にするには
現在まで累計140万部のベストセラー作家であり、多岐にわたる事業を展開中の実業家でもある山﨑拓巳氏。その著者が、新時代の「稼ぎ方」のアイデアとその心構えを出し惜しみなく公開します。
人生100年時代になり、「最初に勤めた会社で定年まで働いて、あとは年金でゆったり」という図式は、とうの昔に成り立たなくなりました。これからは一人ひとりが、食いぶちをどうするか、大げさに言えば戦略を組み立てながら、稼いでいかなければなりません。
そこでどうするか。
「手取り30万円の月収を1.5倍の45万円にする」というのは、天文学的に難しいでしょう。社員として雇われている立場であれば、どんなに会社に貢献しても、そこまで急激な昇給は望めないですよね。
でも、「30万円は据え置きで、それ以外の仕事で15万円を毎月稼ぐ。もしくは毎月5万円とれる仕事を3つアドオンする」というのは現実的です。
一方で、あらゆる業界で人手不足が当たり前になり、働き方を柔軟にして優秀な人材を確保するため、副業を解禁する会社が相次いでいます。努力次第で、収入を増やす環境は整ってきました。そのためには、広い意味で学び続けることが大事。「自分探し」ではなく「自分磨き」の時代になったのです。

◆自分オリジナルの「7つのお財布」を作る
リーマンショック後、「セブンポケッツ」という言葉がアメリカで使われるようになりました。「7つのお財布(収入源)を持つ」という意味です。
本書では、自分オリジナルの「7つのお財布」を作るための、情報や知恵、具体的な収益の上げ方、働き方をお伝えします。
「稼げる人の発想法」、「お金のポケットを大きくする方法」、「本業のポケットも大きくする方法」、「稼げる人の特徴」など、わかりやすく解説。また、著者が「稼ぎ方」「お金のポケットの増やし方」のノウハウを培うに至った「著者の稼ぎ方修業原体験」も示唆に富んでいます。
テクノロジーの進歩、働き方の変化などによって、「昔より自分らしく生きられる時代」が到来しています。複業(本業+副業)をしながら、フランス人のように長期のバカンスをとれる時代が、すぐそこまで来ています。
お金のポケットを増やすことによって、ただお金が増えるだけではなく、自由を手に入れ、視野を広げ、貴重な時間という資源を活用し、新しい仲間に出会うことができるでしょう。本書は、「稼ぎ方」の本でもあり「生き方」の本でもあるのです。

人生を楽しみ、周りを笑顔にし、ワクワクが溢れ、毎日がキラキラ輝く! そんな指南書としてぜひ、お手元に置いてください。

【目次】
はじめに……「お金を稼ぐこと」は自由へのパスポート
第1章 お金のポケットが増えるメリットとは
第2章 「稼げる人」の発想法
第3章 お金のポケットをどうやって大きくするか?
第4章 僕の「スゴイ! 稼ぎ方」修業原体験
第5章 本業のポケットも大きくする
第6章 そもそも「稼げる人」って、どんな人?
おわりに……人生は、あなたの芸術作品

【著者プロフィール】
山﨑 拓巳 (やまざきたくみ)
1965年三重県生まれ。広島大学教育学部中退。20歳で起業。22歳で「有限会社たく」を設立。以来30年間、多岐にわたり事業を同時進行に展開中。現在まで40冊以上を上梓し、累計140万部のベストセラー作家でもある。主な著書に、『さりげなく人を動かす スゴイ! 話し方』(かんき出版)、『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』(いずれもサンクチュアリ出版)などがある。『やる気のスイッチ! 』は、2010年夏に中国語に翻訳され、2011年には英語版『SHIFT』となり全米で発売。その他の著書も含めて、香港、台湾、韓国ほか、海外で広く翻訳出版されている。
講演も大人気を博しており、「凄いことはアッサリ起きる」‐夢‐実現プロデューサーとして、コミュニケーション術、リーダーシップ論、メンタルマネジメントなど多ジャンルにわたり行い、世界でのべ200万人以上に向けてスピーチをしてきた。
本書では、20歳で起業して大成功を収め、20種類以上の事業を立ち上げ、たくさんの人を育ててきた著者が、「お金を稼ぎ続けるノウハウ」を初めて公開する。
公式サイト: http://www.taku.gr.jp/