副業アイデアを考えよう!「パラレルワーク・ディスカバリーVol.2」9/12開催

日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は9月12日(水)、ビジネスパーソンが知見を共有するプラットフォーム「COMEMO(コメモ)」によるビジネスセミナーとして「自分に向いた副業・複業とは」をテーマにしたイベントを開きます。
「カードゲームを通じて社外のパラレルワークについて楽しく考える習慣をつける」をコンセプトにした副業アイデアの「大会」です。多くの方に「自分に最適な副業」について考える体験をして頂き、実践のきっかけをご提供いたします。

日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は9月12日(水)、ビジネスパーソンが知見を共有するプラットフォーム「COMEMO(コメモ)」によるビジネスセミナーとして「自分に向いた副業・複業とは」をテーマにしたイベントを開きます。
働き方改革の一環で「副業」への関心が高まるなか、社外で第2の仕事を探したいという人が増えています。一方で「どんな副業があるのか分からない」「自分に向いている副業とは」といった悩みが多く聞かれます。
そこで「カードゲームを通じて社外のパラレルワークについて楽しく考える習慣をつける」をコンセプトにした副業アイデアの「大会」を開きます。
副業のアイデアを4、5人のグループで話し合い、優れたアイデアを披露するという内容です。多くの方に「自分に最適な副業」について考える体験をして頂き、実践のきっかけをご提供いたします。モデレーターは『仕事に殺されないアナザーパラダイスの見つけ方』(フォレスト出版)などの著者でライフワーク・クリエイト協会の潮凪洋介氏。

主催  :日本経済新聞 電子版
協力  :ライフワーク・クリエイト協会、オーガナイズ/Yosuke shionagi
開催日時:2018年9月12日(水)18:30~21:30 (開場 18:30、開演19:00)
場所  :日本経済新聞社 東京本社ビル2階 SPACE NIO
参加費 :4,000円(ネットワーキング含む。COMEMO会員は3,500円)
*COMEMOの会員登録者限定チケットをご購入のお客様は購入後、イベント入場時までに登録をお願いします。会員登録は無料です。
人数  :50名(先着)
参加申し込みはこちらから→https://eventregist.com/e/comemo0912career

<内容>
(1)115種類の「社外ワーク」が学べる「ライフワーク・ディスカバリーカード」を全員に配布
(2)興味深いカードを3種類組み合わせ、今までにない、新しい「副業アイデア」を考案していただき
(3)各人グループ内(3人~4人)で発表し、グループ内投票により、グループ内チャンピオンを決定
(4)グループチャンピオンが壇上において「今までにない新しい副業アイデア」を発表、会場全員の投票で「グランドチャンピオン」を決定します

おススメポイント:
・好きで得意な仕事に挑戦する社外の仲間が増える
・世の中に存在する100種類以上の魅力的なセカンドジョブ(パラレルワーク・ライフワーク・副業)を知ることができる
・深層心理が「好き」と反応するセカンドジョブに気づくことができる
・セカンドジョブに関する不安や疑問が解決できる ・「趣味・嗜好が合致する人」との新しいご縁ができる

COMEMOとは
日本経済新聞社が「ビジネスパーソンが知見を共有するプラットフォーム」として2017年夏にローンチしたデジタルサービスです。ビジネスの第一線で活躍する人たちが、日々のニュースや書籍、交流等から得た気づきや考えを投稿し、気になるユーザーやタグをフォローして情報収集・発信することで、ニュースへの理解を深めるとともに、ユーザー同士の知的つながりを生むプラットフォームを目指しています。
https://comemo.io/

日本経済新聞社について
日本経済新聞社は1876年以来、約140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。約1300人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。主力媒体『日本経済新聞』の発行部数は242万部、2010年3月に創刊した『日本経済新聞 電子版』の有料会員数は約60万人で、有料・無料登録を合わせた会員数は400万人を上回っています。

・本件に対する問い合わせ
日本経済新聞社 広報室 TEL:(03)3270-0251 (代表)