オークファンが、手にとって読める副業啓蒙冊子「BIGfan」発行開始

株式会社オークファン(本社:東京都品川区、代表取締役:武永修一、以下「オークファン」)は、創業来蓄積した大量の商品実売データを活用し、個人事業主を中心とした「個人」として稼ぎたい皆様の支援を行ってまいりました。
オークファンは、国内最大級のショッピング・オークション一括検索・比較サイト「オークファン(aucfan.com)」の運営の他、オークファンの会員様が“稼ぐ”ためのノウハウ・知識を身につけることができる教育・啓蒙サービス(以下、「オークファンスクール」)を行ってまいりました。その中で、会員様より「手にとって読める形で、副業や物販のノウハウを身に付けたい」というお声を多く頂いておりました。

■発行開始の背景
当社は個人として稼ぎたいと考える方々の支援を行うべく、WEBメディア「aucfan.com」を中心に稼ぐためのコンテンツ・ノウハウ提供をWEB上で10年以上にわたり行ってまいりました。昨今の政府による「働き改革」による副業解禁を好機と捉え、物販ビジネスの成功例を中心とした副業で新しいライフスタイルの発見をより多くの方に届けることで、副業をより身近な存在へとすべく、本プロジェクトは立ち上がりました。
今回編集協力として長年、副業情報を発信してきた月刊誌「BIGtomorrow」の元編集者と共同で制作をしており「BIGfan」へ込めた思いを、今まで取り組んできた「WEB」領域から手軽に家族や友人と共有できる「紙」領域で伝えてまいります。

■「BIGfan」について
稼ぎたいと願う方の支援を10年以上行ってきたオークファンが有する、物販ビジネスの実績やノウハウを紹介していきます。具体的にはスクール事業の講師による稼ぐための物販活用ノウハウ、オークファンスクール生の成功体験談を中心にご紹介いたします。
今回、創刊号である「BIGfan」には、オークファンが提供している物販ビジネススクール「SHIFT塾」のビジネスをご紹介しております。元々小売りチェーン店長であった方が、どのようなサクセスストーリーがあったのか、新潟から起業を果たしたその狙いと成功体験を赤裸々に綴っており、魅力的な冊子になっております。
今まで取り組んだことのない「紙媒体」での発信を行うことで、新たなユーザー層の開拓を行いながら、副業や物販に興味を持っていただけるようなコンテンツを配信することで、本冊子を通して副業や物販業界の更なる拡大に寄与すべく、さまざまな情報を発信してまいります。

■BIGfanのお受け取りをご希望の方は、下記のフォームよりご登録をお願いいたします
・フォームURL: http://www.seminars.jp/k/2392

オークファン概要
会社名: 株式会社オークファン
代表者: 代表取締役 武永 修一
創 業 : 2007年6月
資本金: 6億7, 959万円 (2018年9月末現在)
従業員: 172名 (2018年9月末現在 ※連結)
所在地: 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro3階
コーポレートサイト http://aucfan.co.jp/
国内最大級のオークション一括相場検索・価格比較サイト「オークファン」 http://aucfan.com/