RPGゲームの世界で働ける!? IT技術者向けリアルライフお仕事RPG『ワッピンギルド』が2020年3月よりサービス開始

株式会社サーベイボックス(本社: 東京都新宿区、代表取締役: 小林武尊)は、2020年3月3日よりRPGゲーム感覚で、様々なITスキルを持った「勇者」にクエスト(お仕事)を依頼できるアプリ『ワッピンギルド』をリリースすることが決定し、「勇者」向けの事前登録の受付を開始しました。

■『ワッピンギルド』とは?
『ワッピンギルド』とは、まるでRPGゲーム感覚で、「デザイナー」「エンジニア」「マーケッター」「クリエイター」などのITスキルを持った「勇者」にクエスト(お仕事)を依頼できるアプリです。「勇者」をあなたの事業やプロジェクトに召喚することで、共に想いをカタチにしましょう。

もちろん、あなたがご自身のIT技術を活かし、勇者となって、お仕事クエストを実際に請け負い、報酬(日本円)や経験値を獲得し、レベルアップ(アプリ内)することが出来ます。

■『ワッピンギルド』の特徴について
ワッピンギルドの世界では、全ての仕事はクエスト単位で、ギルドを経由して受発注されます。クエスト単位だから実現できたことをご紹介します!

1. 一緒にお仕事クエストに挑める!!
歴戦のIT勇者に、簡単に業務請負をまる投げできます! わずか3ステップで簡単に、クエストを依頼することができます!

2. クエストは買い切り!!
クエストは一回ごとの買い切り(業務請負契約)なので、予め決まった予算内で確実に成果を出します!

3. 有名な人に発注できるかも!!
外部SNSを通じたオープンイノベーションにより、ツイッター上で大人気のあの人にクエスト依頼できるかも!

■ストーリー
『この壊れた世界をギルドが救う』
西暦2020年、世界は崩壊と衰退の淵に立たされていた。
魔王軍の出現によって、次第に人々は個性をつぶされて、スキルカードを奪われてしまった。

今回、ワッピンギルドは、古代文明が使っていた機械の一部機能を復元させることによって、失われていたスキルカードを司る4氏族の勇者を復活させることができた。
さあ、ワッピンギルドに登録して世界を救うのだ!

事前のポートフォリオ提出で、スキルカードのレベル上げが出来るキャンペーン実施中!
事前登録リンク: https://wappinguild.com

■アプリ概要
正式名称:『ワッピンギルド(英名: WappinGuilde)』
公式サイト : https://wappinguild.com/
利用環境:iOSのみ
公開場所:App Store
価  格:アプリは無料です。利用者は依頼したクエストに応じて、クエスト成功報酬を勇者へ支払います。
対応地域:現在は国内のみ展開。

■運営会社
社 名:株式会社サーベイボックス
資本金:5,570,000円
代表取締役:小林武尊
所在地:東京都新宿区早稲田弦巻町532番地
設立記念日:2017年8月28日
事業内容:あらゆる空想の事業化

■知財情報
商標登録番号: 第6056270号, 第6056271号, 第6056280号 取得済み
特許出願中

■お問い合わせ窓口
ワッピンギルド運営窓口
メール:contact@surveybox.co.jp