都会にいながら副業として地方で働くことができるサービス「ともるい」が“ふるさとで活躍したい人”の事前登録受付を開始

株式会社Riparia(本社:新潟県新潟市中央区、代表取締役CEO:室田 雅貴)2020年1⽉に公開予定の、都会にいながら副業として地方で働くことができるサービス「ともるい」において、“ふるさとで活躍したい人”の事前登録受付を開始致します。
URL: https://riparia.jp/service/tomorui_about.html

•ともるいとは?

「ともるい」とは、都会にいながら副業として地方にで働くことができるサービスです。
地方企業のノウハウ不足を、都会で働くスキルや経験を積んだ人がピンポイントに解決していきます。
この度は、今後のサービス運用に先駆けて、これまでクローズドに募集していた“ふるさとで活躍したい人”向けの登録フォームを公開いたします。

•ともるいの特徴

「ともるい」の特徴は
・都会にいながら、副業として地方で働くことができる
・都会を離れて、活躍の幅を広げることができる
・“想い”に共感できるプロジェクトに参加できる
といったところにあります。

今まで経験してきたことや、スキルを活かして自分の大好きな故郷や大好きな場所、“ふるさと”と思える場所で活躍することができます。

現在、弊社の本社所在地である新潟県を中心に副業として関わることができるプロジェクトを準備しています。
新潟県で活躍したい方、新潟県に関わっていきたい方は是非ご登録をお願いいたします。

“ふるさとで活躍したい皆さま”のご登録を、心よりお待ちしております。

《事前登録はこちらから → https://riparia.jp/service/tomorui_about.html

•地方の企業様も募集中
現在、地域側の企業様の募集も行っております。
このようなお悩みを抱えた地方の企業様は是非ご連絡ください。

「ともるい」は、成果報酬型となっており、プロジェクトを掲載する際に費用はかかりません。
また、プロジェクトの掲載から開始までを弊社がサポートいたします。
プロジェクト単位での募集のため、ピンポイントでスキルを持った人材を確保でき、正採用と違うためコストを抑えることもできます。

現在、地域だけでは解決できない課題を感じている地方の企業様や、もう少し詳しく話を聞いてみたい⽅は、ぜひこちらの企業様向けのページよりご連絡ください。

《企業様向けページはこちら → https://riparia.jp/service/tomorui_business.html

•株式会社Riparia (リペリア)について
私たちは「好きな人と、好きな場所で、好きな暮らしを」というビジョンの元、どこでも暮らせる社会の実現を目指しています。
私たちが場所に縛られている最大の要因は仕事であると考え、まずは都会にいながら副業として地方に関わることができるサービス「ともるい」の事業を進めています。今後は仕事以外の切り口でも事業を展開していき、「都会と地方を結ぶ」企業に成長していきます。

◯代表プロフィール

1995年生。群馬県前橋市出身。群馬県立前橋高校、新潟大学工学部を卒業。
現在、新潟大学大学院自然科学研究科在籍中。
エンジニアとして様々な企業でインターンシップやアルバイトを経験した後、Makers Universityへの入塾をきっかけに、人生をかけて創っていきたい世界を見つけ起業を決意。

◯参加プログラム
・NPO法人ETIC主催 学生起業家向けプログラム「Makers University」4期
・野村総合研究所・野村證券新潟支店主催「新潟イノベーションプログラム」2期
・関東経済産業局・株式会社ゼロワンブースター主催「広域連携アクセラレーター2019」採択

“ふるさとで活躍したい皆さま”のご登録を、心よりお待ちしております。

■会社概要
会社名:株式会社Riparia(リペリア)
代表者:代表取締役 室田雅貴
所在地:新潟県新潟市中央区天神1-1 プラーカ3 2F
設 立 :2019年9月
HP :https://riparia.jp/