副業の新たな形?経営課題を持った企業担当者をLINEで紹介するだけで副収入を得られるサービスAlchemy(アルケミー)のリリース

株式会社MonteKey(代表取締役:中川雄太、所在地:東京都世田谷区)は、2020年3月10日にLINEで経営課題を持った担当者を紹介するだけで副収入を得られる新サービス「Alchemy(アルケミー)」をリリースしました。

■このようなことはありませんか?
・「〇〇で困っているんですけど、何か良いサービスないですか?」と取引先の担当者に相談される。
・「今こういう事業を任されているんだけど、〇〇で上手くいかないんだよね」と友人に相談される。
・「こういうサービス探しておいて」と上司に相談される。

これ全てAlchemy(アルケミー)に丸投げして収益化できます!!
Alchemy(アルケミー)は、悩み(経営課題)を抱えた担当者や外注先を探している担当者をLINEで簡単に紹介するだけで副収入を得られる新しい副業サービスです。

■Alchemy(アルケミー)リリースの背景
「ニーズとサービスを埋れさせない」
日々様々なサービスがリリースされ、上手く発信できない企業はどんどん廃れていく。
また、目の前の業務で手一杯になり自社の課題に向き合えない。

この2つを拾い上げることによって、日本の中小企業の成長を促せるのではないかと思っています。

Alchemy(アルケミー)は、目の前の業務で手一杯になり、自社の課題に向き合えていない担当者の情報を拾い上げる役割を担います。
Alchemy登録者に身近な経営課題を紹介してもらい、その経営課題に対して弊社が運営する「外注先探しサポートサービスのkumanashi(クマナシ) https://www.montekey.co.jp/kumanashi 」で解決でき得るサービスを紹介する。

この2軸で、より受発注を促進し、埋れかけているニーズにサービスを届けることを可能にします。

■なぜAlchemy(アルケミー)は紹介すると報酬を得られるのか

株式会社MonteKeyでは、外注先探しサポートサービスの「kumanashi(クマナシ)」を運営しています。
「kumanashi(クマナシ)」では、お困りの企業様に対しマッチするサービスを紹介し、契約が発生した際にサービス提供企業様から成功報酬をいただいています。

その報酬の1部を経営課題を拾い上げてくれたAlchemy(アルケミー)登録者に対しお支払いしています。

■Alchemy(アルケミー)独自のエコシステム
「代わりに相談するという新しい支援の形」
Alchemy(アルケミー)では、悩みを抱えた企業に対してもメリットがあります。

今までご紹介した内容を見てこう思う人がいると思います。

「課題を紹介して自分だけお金をもらうのは気が引ける・・・」

Alchemy(アルケミー)では、悩みを抱えた企業に対してもメリットがあります。
Alchemy(アルケミー)を通して契約が発生した際には、外注促進サポート費用として外注費の5%を企業に対してキャッシュバック致します。
「悩みを解決できるサービスを手間なく紹介してくれて、普通よりも安く契約できる」
登録者・紹介される悩みを抱えた方の双方にメリットがあるため、Alchemy(アルケミー)登録者が経営課題を紹介しやすくなり、紹介→課題解決→成長という循環を生む独自のエコシステムを持っています。

■ご利用の流れ
1. LINE@でAlchemy(アルケミー)を友達追加
利用規約をご確認いただき、登録情報を入力してください。(簡単1分)

2. 紹介したい方の情報を教えてください
先方のお悩みに適したサービスをご紹介するために必要な情報がいくつかございます。企業名や担当者名、課題感等を教えてください。(LINE@に手引きを書いてあります)後日、紹介していただいた「お悩みを抱えた方」に弊社スタッフがコンタクトを取りお悩みについて詳しくお伺いします。

3. お悩みを抱えた方に対し適したサービスをいくつか紹介
Alchemy(アルケミー)登録者からご紹介いただいた「お悩み抱えた方」に対し、お悩みを解決できるサービスをいくつかご紹介させていただきます。

4. 紹介したサービスが契約されると報酬発生
Alchemy(アルケミー)登録者からご紹介いただいた方に紹介したサービスの契約が発生した際に、発生金額の5%を報酬としてお支払い致します。
*100万円の契約が発生した場合5万円の報酬

■簡単1分で登録完了
LINE@への登録は下記のURLもしくはQR画像・I D検索から行えます。
・登録用URL:https://lin.ee/v1seSBx
・I D検索用:@947zunqe
・登録用画像