【月額0円から始めるビジネスマッチングライフ!】効率的な課題解決や人脈形成ができるプラットフォーム『ビジマッチ』をリリースいたしました。

~可視化された「課題情報」を起点に、登録しているビジネスユーザー(個人/法人含む)同士が自由につながり、ビジネス課題解決を円滑に進めることができます~
デジタルマーケティング事業等を手掛ける株式会社MSデジタル(東京都渋谷区/代表取締役 林 慶太郎)は、ビジネスユーザーが抱える様々なビジネス課題を、ヒトやサービスの効率的なマッチングによって解決していける、オンラインプラットフォーム『ビジマッチ』のサービス提供を2020年4月より開始いたしました。

<サービスサイトURL>
https://busimatch.net/

<特設ページURL>
https://busimatch.net/lp

■サービスコンセプト
課題解決の新しい選択肢!
~「ビジネスマッチング」をライフスタイルの一部に~

■開発経緯/代表者の想い
ビジマッチの開発経緯には、代表である林慶太郎の原体験が大きく関わっています。

—————————-
「テレアポしんどいな」「どうすれば良い人を採用できるんだろう」
かつて、営業・組織マネージャー・人材採用・サービス企画などのミッションを担う中で、様々なビジネス課題に苦悩・葛藤する日々を長年過ごしておりました。
しかし、ある時期から企業同士の協業やアライアンスを要する仕事/社外の方との接する機会が増えたことで、

「それだったら、こうしたらいいのでは」
「詳しい人知ってるので今度紹介しますよ」
「それ興味あるんで、うちの会社にも提案してください」

と、たくさんのアドバイスをいただけるようになりました。
抱えていた問題の多くが解決に近づき、さらには、インターネットや書籍では絶対に得られないような情報を学ぶことができました。
それ以降、私は仕事やプライベート問わず、より多くの方と繋がる機会を積極的に設けるよう過ごし方を変え、お陰様で独立した今も何とか生き長らえることができています。

【”人脈”をハブにして、ヒトやサービスが会社/業界といった枠を越え自由に繋がり課題解決を進める、そんなプラットフォームがあれば大きな価値を提供できる】
そう確信して作ったサービスが、この「ビジマッチ」です。

「ビジマッチ」の利用を通して、皆様の抱えるビジネス課題が少しでも多く/スムーズに解決されること、またその体験を通して、「ビジネスマッチングによって課題解決をすること」の価値やビジネス習慣がもっともっと広がっていくことを願いつつ、引き続き取り組んでまいります。
—————————-

■サービスで体験できること/特長
・自身の抱える課題を「ビジマッチ」に登録/掲載することで、解決を手助けしてくれるヒトやサービスを効率よく見つけることができます。
・他者が抱える課題を「ビジマッチ」で検索/閲覧しオファーを送ることで、有効なビジネス機会を効率よく獲得することができます。

※『ビジマッチ』を有効活用すれば、専門家へのカジュアルな相談から、「営業リード獲得」「人材採用」といった重要かつ難易度の高いビジネス課題まで、実質0円で解決することができます。
※「課題を持っている人」「解決し得る知見やサービスを持っている人」の当事者間のやり取りはもちろん、その二人を繋ぐ「人脈を持っている人」が参加することで、ビジマッチの活用価値は飛躍的に上がります。

■ご利用対象者/ご利用ニーズ
<職業/ユーザー属性別>
・会社経営者/個人事業主/フリーランスの方
・代理店ビジネス従事者、顧問業/コンサル業従事者の方
・営業マネージャー/プレーヤー、営業代行会社の方
・人事責任者、広報・マーケティング責任者等の方
・人脈作りや副業に興味のある方
etc

<課題ジャンル別>
・営業強化/リード獲得
・広告/マーケティング全般
・人材採用
・コスト削減
・組織開発/制度設計
・資金調達/M&A
・システム開発/ITインフラ導入
・就活、転職相談
etc

■ご利用プラン/利用料
<フリープラン>
ご利用料金:初期費用0円、月額費用0円
主なご利用用途:自身(もしくは知人)の課題解決

<エントリープラン>
​ご利用料金:初期費用0円、月額費用3,980円(利用期間の縛りなし)
主なご利用用途:自身(もしくは知人)の課題解決、ビジネス機会獲得(=他者課題へのオファー)

*ポイント制度に関して*
マッチングがより活性化されるよう、現金化や他者へのシェアも可能な
「ポイント制度」を設けております(1pt=1円)。
初回登録時に500pt、マッチング成立時に課題登録者側に2,000ptを一律付与いたします(2020/4時点)。

■運営会社情報
企業名:株式会社MSデジタル
URL:http://ms-digital.co.jp/
代表者名:林 慶太郎
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-8
設立日:2019年5月10日
事業内容:
L デジタルマーケティング支援事業
L ビジネスコンサルティング事業
L ビジネスマッチング事業
お問合せ先:admin@busimatch.net