動画コンテンツ特化型スキルマッチングサイト『Reach for Your Channel』を「カスタメディアMASE」で構築しました!

株式会社カスタメディア(本社:兵庫県神戸市 代表者:代表取締役 宮崎耕史)は、自社で提供する「カスタメディアMASE」をベースに、動画コンテンツの受注、発注、クリエーターへのオファーが出来るマッチングサイト「Reach for Your Channel」を構築し、リリースしました。

「Reach for Your Channel」は、動画配信でスキルを売る、または自作動画コンテンツを制作することのできるマッチングサービスです。
無料登録を行っていただくことで、動画コンテンツを受注、発注、クリエーターへのオファーができる、動画コンテンツ/制作特化型のスキルマッチングサイトとして構築しました。

「Reach for Your Channel」サービス立ち上げの背景
・これからの時代を動かす動画の業界
インターネットの高速化、スマートフォン・タブレット端末の普及、若者のテレビ離れなどが進んでいる現代。YouTubeをはじめとした動画共有サイト、各テレビ局が運営する動画配信サイトなどが登場し、インターネットを介した動画視聴はますますの広がりをみせています。
一方、成長途中である「動画業界」ならではの認知度の低さや専門性から、動画発信したい企業/個人と技術を提供したいクリエーターが繋がることができるシステムをと考えたことが、このサービス立ち上げの背景です。

「Reach for Your Channel」の特徴
<動画コンテンツオーナーとクリエーターを繋ぐ>
■チャンネルオーナー
・案件に登録できる
チャンネルオーナーに登録することで、必要なスキルや必要な動画を依頼したり発注することが可能です。また、依頼したいクリエーターに直接コンタクトを取ることができます。

・カテゴリーに合わせて登録
ひとえに動画といっても種類は多様になります。そのため、案件ごとにわかりやすくカテゴリ分けされております。案件はカテゴリーごとに登録することができるので、希望にあったクリエーターに発注することが可能です。

■クリエーター
・案件に参加できる
クリエーターに登録することで、チャンネルオーナーの依頼に参画提案することが可能です。

・サイト訪問者にアピールができる
サイト内ブログで情報発信する事により、複数のサイト訪問者に有効的にアピールすることが出来ます。
積極的な営業活動をせず発注を待つことも可能です。

<動画に関する情報も収集可能>
ページ内には、おすすめ動画リンクを配置しており、動画の作成方法や副業など多種多様の動画に関する情報を公開しております。直接Youtube動画にリンクできるよう、サイト構築を行っております。

<相互評価機能>
クリエーター会員への報酬は、チャンネルオーナー会員が、クリエーター会員を評価された30日後以降に発生します。チャンネルオーナー会員がクリエーター会員を評価されてから2週間経過しますと、自動的にチャンネルオーナー会員に評価が行われるよう構築しております。

■​「Reach for Your Channel」のサイトはこちら
URL:https://reachforyt.net

■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績があります。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しています。
http://www.kbb-id.co.jp/