ZEROICHIのWebサイト制作スキルが学べる『副業スキル習得コース』がBootstrap5に完全対応!初心者にも分かりやすい独自のBootstrap5ドキュメントも同時リリース!


株式会社Nousが運営するオンライン型プログラミングスクール『ZEROICHI(ゼロイチ)』ではWebサイト制作スキルを最短30日で学ぶことができる『副業スキル習得コース』のカリキュラムにおいて、Bootstrap5に完全対応したことをお知らせ致します。
https://zeroichi.app/

Webサイト制作はクラウドソーシングサービスで多数の案件が募集されています。2021年5月時点で主要クラウドソーシングサービスを見るとWebサイト制作案件の応募数は2,500件にもなっており、この数字はライティングや動画編集といった案件の主要ジャンルの中でも最も多い数となっております。

副業スキル習得コースはそんなWebサイト制作スキルや副業案件を獲得する方法を学習し、Webサイト制作未経験の方でも副業スキルを身につけることができるコースです。

このコースに含まれるWebサイト制作講座では初心者の方でも最速でWebページが作れるように世界的にも評価の高いフロントエンドライブラリ『Bootstrap』の学習をカリキュラムに取り入れています。

そして、今回2021年5月にBootstrapは最新版となる『Bootstrap5』をリリースされた背景から、Webサイト制作講座もこの最新版であるBootstrap5に完全対応致しました。

【Bootstrap5に対応した背景】
今回Bootstrap5 にカリキュラムを対応した背景には2つの理由があります。

① jQueryが廃止されベース部分の仕様が大きく変わったこと
Bootstrap4 からBootstrap5の大きな変更点の1つは『jQueryの廃止』です。
こちらの部分はBootstrapの中でも根幹を担っている箇所でありこの部分が廃止されたことでベース部分の仕様も大きく変わっております。
jQueryは簡単に動的なWebページを作成できる便利なJavaScriptのライブラリですがWebサイトの読込が遅くなってしまうなど度々問題視されていた背景もありました。
このjQueryが廃止されたことで利用方法が大きく変わった訳ではありませんが、ベース部分の仕様が大きく変わったのが対応した理由の1つになります。

② 今から学び始める方へ最新の情報を学習して頂きたいという想い
プログラミングの世界では日々様々な技術がアップデートされています。常に最新の情報をキャッチアップしていなければ取り残されてしまうような世界です。ZEROICHIではカリキュラムを常に最新の情報を取り入れることを重要視しております。
今回のBootstrap5へのアップデートでも前バージョンであるBootstrap4を利用することは可能です。しかし、そのまま古い技術を使い続けると技術の進歩が早いプログラミングの世界ではすぐに取り残されてしまいます。
ZEROICHIを受講してくださる方が時代に取り残されないように最新の技術を取り入れて有益な学習内容を提供していくという想いもBootstrap5に対応した理由の1つです。

【独自のドキュメントで実践的な使い方も解説】
ZEROICHIではカリキュラムをBootstrap5に対応させるだけでなく、Bootstrap5ドキュメントを独自で作成致しました。

公式のBootstrap5にもドキュメントはございますが、使用用途が多岐に渡っており初心者の方ではどれをどのように使えばいいのか分からないというのが難点です。

ZEROICHIで作成したドキュメントではよく使われるコンポーネントに絞って解説しており、例題コードも実践に近いものが用意されているため初心者の方でも理解しやすいドキュメントなっております。

また、こちらのドキュメントは受講者以外の方でも無料で閲覧可能です。
Bootstrapに触れたことがないという方でも分かりやすい解説となっておりますので、ぜひご覧ください。
https://zeroichi.app/bootstrap5-doc/

実際にどのように学習するかが分かる無料体験を実施中!
副業スキル制作コースでは現在どのように学習を進めていくかが分かる無料体験を実施中です。Webサイトをどのように制作していくかが体験できますので、ぜひご利用ください。
https://zeroichi.app/

プログラミングやWebデザインに関する情報も発信中
ゼロイチではプログラミングやWebデザインの基礎知識、副業する上でのポイントなどを日々発信しております。
無料で見ることができますので基礎知識を得ていきたいという方はぜひこちらもご覧になってみてください。
https://zeroichi.app/media/

■株式会社Nous 会社概要
会社名:株式会社 Nous / Nous Inc.
日本語表記:株式会社ヌース
代表取締役:正盛崇稔
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木3-13-12 エルサビル501
資本金:12,500,000円
設立:2015年 9月15日
事業内容:Webサービスの企画、開発、運営、Webサービス、スマートフォンアプリケーションの受託開発及び保守に関する業務、インターネット広告業及びそれらに関するコンサルティング、前記各号に付帯関連する一切の業務
URL:https://nous-inc.com