スキル・得意を売り買いできるフリマアプリ「Harumoa(ハルモア)」の提供を本日より開始


レオグローバル株式会社(以下、レオグローバル)は、スキル・得意を売り買いできるCtoCのフリマアプリ“Harumoa(ハルモア)”の提供を9月1日(水)より開始いたします。
一兆円超えのCtoC市場において、”モノよりコト”に重きを置いた、日常のお困りごとを解決することに特化したサービスです。

<Harumoa(ハルモア)サービス概要>
Harumoa(ハルモア)は、「誰かの得意」とそれを必要としている人をマッチングさせ、個人間で直接取引ができるプラットフォームです。

【1.日常のお困りごとを解決してもらえる】
リモートワークで運動不足になり、自宅でトレーニングやマッサージを受けたい、オンラインでレッスンや習い事を受けたい、家事の負担が増え、手を借りたいなど、新しいライフスタイルの中で発生する日常生活でのお困りごとを、様々なスキルを持ったハルモアサポーターに解決してもらえます。

【2.人の役にたちながら副収入を得られる】
またハルモアサポーターになると、空いた時間を利用して、スキル・得意を活かし、人の役にたちながら副収入を得ることができます。

【3.便利なリクエスト機能】
条件に合うハルモアサポーターが見つからないときは、予算や都合に合わせて、リクエスト依頼を自由に投稿できる便利な機能もあります。

【4.芸能人・著名人とのトークセッション】
Harumoaでは、芸能人や著名人の方とオンラインでプライベートトークができるなど、ユニークなカテゴリも豊富にご用意しています。

<ハルモアの特徴・メリット>
1 犯罪心理学・深層心理学をベースに構築した適性検査及びコロナ対策の実施で安心!
ハルモアサポーターに犯罪者心理が潜んでいないかを確認するため、適性検査を実施し、パスした方だけを登録しています。
また、コロナ対策を実施しているユーザー可否も一目で分かるため、安心してご利用いただけます。

2 かんたん3ステップで完結!
出品するひと…①出品をする②受注する③提供する
購入するひと…①探す②依頼する③サービスを受ける
主にかんたんな3ステップで取引が進行するため、すぐにご活用いただけます。

3 豊富なカテゴリで出品や依頼ができて便利!
豊富なカテゴリの中から出品・依頼ができ、リクエスト依頼することも可能です。
日常生活でお困りごとの解決から、訪問トレーニングや整体、趣味や娯楽など様々なサービスの提供を受けることができます。
また、対面・非対面(オンライン)も選ぶことができ、個人間のやり取りとなるため、余分な費用も発生しません。

4 特に身体をケアするスポーツトレーナー/整体師に強み
これまでの当社の事業領域である、整骨院運営、フィットネス・リラクゼーション事業経営コンサルタントの経験から、特に身体をケアするスポーツトレーナー/整体師に強みを持っている国内随一のCtoCサービスです。

5 出品者が使いやすい機能を追求
出品者側は、グーグルマップとの連携や新着情報を始めとしたお知らせ(プッシュ通知)などを活用し、近所で依頼を引き受けてもらえるハルモアサポーターとマッチングします。

サービス利用者属性
【ハルモアサポーター(サービス提供者・出品者)】
・スポーツトレーナー/整体師
※スタジオを持たないパーソナルトレーナーや整体師などの個人のスキルで事業している方も含みます。
・主婦/フリーター/学生
・Web/動画/コンサルティング関係者

【依頼者側(サービスの受け手)】
・リモートワークが続き運動不足な方/身体の疲れを感じている方
・主婦/サラリーマン/高齢者
・その他 
※家事代行を始めとする、日常でお困りごとを抱えている全ての方が対象です。

<サービス開発背景>
昨今の新型コロナウイルスの影響により、仕事が激減、失業している方が大量に発生しています。
そんな中、皆が保有しているスキル、経験、知識を活かして人助けをしながら副収入を得られるシェアリングエコノミーサービスを提供するためにハルモアは誕生いたしました。
個人間でやり取り可能なハルモアであれば、お客様を探す手間もなく、対面・非対面も選択可能なためご自身の裁量の中でサービス提供が可能です。

【会社概要】
企業名:レオグローバル株式会社
代表者:代表取締役 原田 隆徳
所在地:兵庫県神戸市中央区雲井通4丁目1-25 中野ビル701
事業内容:整骨院運営、運動施設プロデュース、フィットネス・リラクゼーション事業経営コンサルタント
サービスサイトURL:https://harumoa.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
レオグローバル株式会社
原田 隆徳
メールアドレス:info@lg-co.jp