コロナ禍の雇用危機に苦しむシニア層の新たな道!今までなかった、60代シニア層専用の起業プログラム「オンラインスクール開業講座」の無料動画をプレゼント開始!


中小企業の副収入源をプロデュースし事業拡大をサポートするイートライ株式会社(所在地:埼玉県川口市/代表:石本誠)と、60代のシニア起業を支援する<株式会社ホワイトパワースタイル>(所在地大阪府吹田市:/代表:辰巳二郎)は仕事もやりがいも失った60代のシニア向けに、無料動画講座を11月18日~12月31日まで提供を開始します。(無料動画詳細▶︎ https://wps.jp.net/ml

◆~無料動画講座の内容~
・初期投資をほぼかけずに、オンラインで起業をするために必要な3つの要素
・PCが苦手な方でもできる具体的なオンライン集客の流れ
・こういうやり方をすると上手くいかない”失敗事例”
*直接話をしながら、戦略を一緒に考える「無料個別相談会」付き

(個別相談▶︎ https://wps.jp.net/ks

◆無料動画の受け取り方法
・こちらのリンク(https://wps.jp.net/ml)よりメールアドレスをご登録ください。
・ご登録いただいたアドレスに無料動画講座のURLが届きます。
*アドレスだけの入力ですので、簡単に登録できます!

◆無料公開の背景
・早期退職制度という名のリストラが盛んに行われており、シニア層にとって厳しい状況が続いています。
・コロナ禍での再就職難、アルバイトでさえも募集が少ない状況です。
・退職金をもとに多額の初期投資をして独立、失敗する方が後をたちません。
・セミナーや教材で情報・知識を集めるだけで行動に移せない人が多くいます。

◆今後の展望
私は高齢者施設関連の会社を経営しており、シニア層といわれる方と多く接しています。
私の会社でも、今までの知識や経験があるにもかかわらず、それを活かせずアルバイトとして時給で働いている方が多くいます。
そういった方の誰もが思い悩んでいること、それは「いつまでこの仕事を続けられるのか」という事です。
この先、年をとっても今まで通り体が動くかどうかわからない。そんな漠然とした不安の中で働いています。
そして、スマホの操作もままならない状況で、オンラインで起業などできるわけがないと思い込んでいます。
実は、最新の機器の操作や細かい設定なども、分かりやすく説明すると皆さんできるようになっていくのです。
これからは自分の体力と時間を使った仕事ではなく、今まで培ったものをこれからの世代に伝えていく。
また、世の中の役に立ちながら感謝されて収入を得て、生きる喜びを感じる。
そんな仕事をして欲しいと思っています。
そういった願いを込めて、1人でも多くの方にご覧いただければ幸いです。

◆制作者 辰巳二郎 プロフィール
大阪府吹田市出身
介護施設の給食事業で12年間、60代~80代のシニア層を戦力化する事で経営を軌道に乗せる。
現在も4つの事業所の運営をしながら、介護施設向け「厨房運営コンサルティング」や、60代シニア向けへの起業サポートを行う。

【会社概要】
会社名:株式会社ホワイトパワースタイル(HP▶︎ http://chubo-s.com/)
代表者:代表取締役 辰巳二郎
所在地:〒564-0011大阪府吹田市岸部南1-9-24
事業内容: 介護施設給食事業、調理済み食材販売事業、厨房運営コンサルティング

◆イートライ株式会社とは?(HP ▶︎https://eatry.co.jp/
飲食店向けの経営コンサルティングから、起業向けの障害者育成支援などを行い
主に、中小企業の副収入源をプロデュースし事業拡大をサポートする
代表取締役:石本誠