マーケターが月一時間から副業できるプラットフォーム「airteam」でユーザーが制作会社から紹介料を受け取れるパートナー紹介機能をリリース


マーケター、エンジニアに月1時間から相談できるプラットフォームairteamがユーザーから制作会社を紹介した際に紹介料を還元する機能をリリースしました。相談だけでなく、開発や制作を信頼ある制作会社に連携し、パートナーとして価値提供できるようになります。

機能概要
マーケター、エンジニアに月1時間から相談できるプラットフォームairteam( https://www.airteams.net )ではマーケティングの相談から実際にLPやサイトを作ろうという話も多くなってきました。その際に相談を受けたユーザーが紹介する相手がいなかったり、知り合いが忙しかったりする場合があり、airteam運営に信頼できる制作会社の問い合わせが来るようになりました。

今回、airteam側で信頼できる制作会社と提携し、紹介から成約したらそのユーザーに紹介料がバックされるパートナー紹介機能をリリースしました。

これにより紹介先の選択肢を広げることができ、より安心して制作会社を紹介することができるようになります。

また、今まで紹介をするだけで終わることが多かったのですが紹介したフィーをユーザーに還元することでちゃんとした対価を支払うことができるようになります。相談する側としてもプロにちゃんと情報を連携してもらうことで安心して引き継げるようになります。

第一弾として福岡のデザインファーム 株式会社gazさんと取り組みを開始します。また制作会社のパートナーも増やしていく予定です。興味のある方は下記からご応募お願いします。

株式会社gazについて
株式会社gaz(ギャズ)は「想いをデザインで可視化する」をミッションにUI/UXの改善や新規サービス、サイトの立ち上げを行う福岡のデザインファームです。創業から80社を超えるお客様の課題解決を行ってまいりました。また今年1月、弊社代表 吉岡が福岡市DXデザイナーに委嘱されたことをきっかけにスタートアップ、中小・大手企業に加えて公共セクターと、幅広いクライアントワークを行っています。

gaz, Inc.コーポレートサイト:https://gaz.design/
gaz STUDIO制作サイト:https://studio-gaz.design/

今後の展開について
制作会社さんとのパートナー契約は随時広げていきます。興味のある制作会社さんは下記のフォームからご連絡をお願いします。
今後もairteamは企業間、個人から企業に契約を結ぶ際に面倒な契約書などのやりとりをサイト上で簡単にできるようにしていきます。

パートナー希望の制作会社募集
airteamからの紹介を受けたい制作会社さんは下記のフォームから申し込みをお願いします。
https://forms.gle/XQbSfKc2kpbYHhVk9

制作会社側がairteamを紹介することで制作後もストックでマーケティングで売上を上げていく取り組みも開始予定
また制作会社さんからairteamの紹介も開始する予定です。紹介からairteamで成約すると契約金額の一部をバックします。制作会社さんで制作のみのスポットの売り上げだけではなく、制作後も継続的な売上をあげるためにマーケティングも事業領域に入れたい方もいらっしゃると思います。

ただ実際にマーケターを雇ったり、自社にノウハウを持つのはハードルが高かったりします。airteamのマーケターを制作後に紹介し、その一部を継続的に売り上げることで制作後にも積み上げ式の売上を確保できます。

こちらも興味ある方は上記のフォームからご応募ください。

リリースと取材に関するお問い合わせ
【会社概要】
会社名:アカリバ株式会社
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
URL:https://akariba.co.jp/
代表取締役:村岡洋平