会社員が挑戦する、副業でも転職でもない新しい選択。「はみだしピッチ 2022 Spring」初開催!


株式会社ローンディール(東京都港区、代表取締役:原田未来)は「はみだして、ためそう。」をコンセプトに、会社を”はみだして”チャレンジしたい人を応援するオンラインコミュニティ「4th place lab(フォースプレイスラボ)」を運営しています。ここはもっと情熱を持って働きたい会社員が、副業でも転職でもなく、自分で旗を振って何かを始めるための場所です。2021年10月より開始し、これまで約20名の会社員が参画しました。この度メンバーが取り組むプロジェクトを紹介するイベント『はみだしピッチ』を開催いたします!

「4th place lab」は、2022年3月で半年を迎えます。普段は組織で働く方々が、4th place labが提供するステップに沿ってはみだしの挑戦を続け、様々なプロジェクトが生まれました。そこで、どんな取り組みをしているのか、ピッチスタイルで発表してもらいます。

【はみだしプロジェクトのご紹介】

  • ゆるコネcinema:映画を入り口とした、地域のコミュニティ。人、お店、地域をゆる〜くコネクトしていくことを目標に上映会を開催。
  • Mounting Monday マウンティングマンデー:「月曜日を楽しくする」をコンセプトに、週末の山のぼり& 山めしをたのしむ。
  • 社外で試そう、ソーシャルワーク:社会貢献には興味あるけど、どうすればよいかわからない人が、 プロボノを中心に共に踏み出す一歩を考えていくコミュニティ活動。
  • PANFES Bacchanal パンフェスバカナル:20世紀最後のアコースティック楽器としてカリブ海で生まれた「Steelpan」を演奏する場と専用の譜面を増やし、「Panって楽しい!」に酔いしれる。
  • 移動を哲学する:移動しなくても生きていける今の時代。移動の本質と新しい可能性を探っていく。
  • School &Co.:学校と社会をもっと身近に。副業外部講師になって子どもたちにビジネス現場を教える活動を企画。

※当日は上記以外にも、様々な切り口のプロジェクトを発表予定。

【『はみだしピッチ』イベント概要】
日 程: 2022年4月19日(火)20:00〜22:00
登壇者: 4th place lab 研究生のみなさん(10名程度を予定)
会 場: オンライン開催。Zoomにて配信予定。
     * 視聴先は、お申込いただいた方に、当日午前11時までにご案内いたします。
参加費:無料
定 員: 50名( ※ 先着順 )
対 象: 組織で働く個人の方、はみだしピッチを応援したい方、実験に参加してみたい方
お申し込み:https://4thpitch2022-spring.peatix.com/

——————————–

●「4th place lab」第4期メンバー募集中!
「4th place lab」は、はみだして、ためそう。をコンセプトに活動する、はみだしの実験室です。現在、2022年7月からご一緒するメンバーを募集しています。会社の枠を超えて、やりたいことをカタチにしたい人を対象としています。
▶︎ エントリーはこちら:https://forms.gle/eCjiameFFSewYX9i6

——————————–

● ニュースレター配信中!
イベント開催のお知らせ、メンバー募集告知、その他各種情報などを月に1回〜2回程度、メールでご案内しております。
▶︎ 登録はこちら:https://share.hsforms.com/1Pfvd7Ns8TzyxFpKMJwO1eg4q2qx

——————————–

本事業を通してローンディールは、組織で働く想いを持った個人が、社会を変える第一歩に寄与できるよう取り組んで参ります。
▶︎ お問い合わせ先:123@4thplace-lab.jp
▶ HP:https://4thplace-lab.jp/