食べ歩きが仕事になる?誰でも紹介料3万円!シェア店舗提供者や利用者を紹介する副業・複業“よじげんアンバサダー”募集開始

シェア店舗の物件情報サイト『よじげんスペース』を運営する株式会社よじげん(東京都新宿区、代表者 荒木賢二郎)は、飲食店の定休日や空き時間を提供して収益を得たい方(以下、「ホスト」という)や、空き時間を利用して店舗を開業したい方(以下、「ゲスト」という)を紹介すると紹介料3万円が受け取れる“よじげんアンバサダー”の募集を本日より開始いたしました。

普段から食べ歩き飲み歩きを通じて飲食店と仲がいい会社員の方や、飲食店を顧客に持つ営業マンからの登録を想定しております。

よじげんアンバサダー登録特設ページ

紹介プログラム

■よじげんアンバサダーとは
副業・複業や在宅勤務の推奨により縛られない働き方の選択肢が増えている中で、よじげんアンバサダーとして2枚目の名刺を持ち、よじげんスペースで物件を貸し出したいホスト、物件を利用して開業したいゲストを紹介しながらよじげんの理念を広げていただける”パートタイム営業マン”です。
具体的な業務内容は、ホスト又はゲストへよじげんスペースというサービスを紹介し、登録いただくことのみ。勤務地や就業時間は問いませんので、本業の合間や休日など、お好きな時間に自由に営業活動ができます。
また、SNSのシェアなどオンラインだけでも活動できますので、
・普段から食べ歩き飲み歩きが好きで飲食店と仲がいい方
・飲食業に関わる方などで、独立開業希望者に知り合いが多い方
・飲食店を顧客に持つ営業マン
・子育て中で在宅希望など自由な働き方を希望する方
上記の他、従来の働く枠組みでは難しかった方からの登録を見込んでいます。

■登録方法や報酬
登録ページよりアンバサダー申請後、よじげんより名刺とオンライン用の専用プロモーションコード、プロモーションURLを付与いたします。
その後は順次営業マンとして即日就業開始が可能。
勤務体系や勤務地は問いません(現在は東京都を中心とする関東地区推奨)。

ご紹介頂いた店舗のホスト又はゲストに関して店舗利用の契約が成立すると、ホスト・ゲストどちらのご紹介であってもアンバサダー(紹介者)ご本人へ3万円がよじげんより支払われます。
また、紹介者だけでなく紹介された側のホスト・ゲストにも3万円が支払われる、紹介者も紹介された側もお得なプログラムです。

例:賃料20万円の物件のホストを紹介し、成約に至った場合
アンバサダー(紹介者):3万円受け取り
ホスト:3万円受け取り

例:賃料20万円の物件のゲストを紹介し、成約に至った場合
アンバサダー(紹介者):3万円受け取り
ゲスト:3万円受け取り(よじげんへ支払う初期費用から3万円分割引)

■よじげんアンバサダーを開始した背景
昨年より副業解禁というキーワードがメディア等で散見されましたが、情報漏洩防止などの都合上雇用契約は認められていませんでした。そのため、副業はエンジニア、デザイナー、通訳等得意なスキルを持つ一部の方だけが行えるもので、一般の会社員には縁の無いものとして副業解禁は名前だけが露出しているという状況でした。

このような状況を踏まえた上で、よじげんスペースのユーザーを開拓するという業務を解放することにより、本業の都合で時間の自由がきかない、在宅ワークを希望している、主夫・主婦で長時間勤務が困難など、副業・複業を探しながらも条件が合わずに副業が実現していない方を中心に、営業力のシェアリングとも言える営業のスキルシェアという柔軟な働き方が提案できるのではないかと考えております。

また、本年は年初より、広告費をマスメディアへ投下するのではなく、ユーザーにダイレクトに還元する事例がTwitterで散見されておりました。今回のよじげんアンバサダーという仕組みも、従来に広告費として捻出されていた相当額を直接配布することにより、よじげんスペースのユーザーを増やしながら理念を共有できる複業アンバサダーという仕組みが上手く働くのでは無いかと期待しております。

■よじげんスペースとは
シェア店舗物件専門の物件情報サイトです。
バーの日中や定休日など空き時間を活用することで、利用者側は開業費を1/10以下に抑えられ、物件提供側は毎月安定した収益を得る事が可能です。よじげんスペースは物件の提供だけでなく、開業支援、運営支援を通じて両店舗ともに黒字運営を行うまでを提供サービスにしておりますので、初めての開業の方でも安心してご利用いただけます。
法人を対象にした、冷蔵庫や倉庫スペースの貸し借りができる「よじげんフリーザ」サービスも登録受付中です。

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社よじげん 担当:竹嶋
本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-10-11 国久ビル4F
代表者:代表取締役 CEO 荒木賢二郎
設立:2015年12月7日(2018年7月17日株式会社よじげんへ商号変更)
資本金:600万円
050-3702-0821
https://4jigen.space/members/