物置きシェアリングサービス「モノオク」、年末年始の「荷物整理キャンペーン」を開始


物置きシェアリングサービス「モノオク」を運営するモノオク株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:阿部祐一)は、年末年始の大掃除をサポートする「荷物整理キャンペーン」を開始いたします。
本キャンペーンにお申込みいただいた方は、スペース利用料1ヶ月分を無料でお荷物をお預けいただけます。
詳細は下記のキャンペーン概要をご覧ください。
モノオク:https://monooq.com/

■背景
今年の年末年始は帰省を自粛して自宅で過ごす人が多く、年末年始のおうち時間を活用して例年よりも念入りに大掛かりに大掃除をする人が増えることが予測されています。
大掃除で出た不用品はゴミとして処分することが主流でしたが、昨今のSDGsの推進や環境問題への意識変化により、今年は不用品を売ったり預けたりして”捨てない”大掃除が注目されています。

そこで、使わない荷物を自宅の近くのモノオクスペースに安価に預けられる「荷物整理キャンペーン」を実施いたします。

コロナ禍による新しいライフスタイルに対応するための、下記のようなお荷物整理の需要にも対応できます。

・在宅時間が増えたので不用品を一気に整理して自宅をすっきりさせたい
・不用品を整理して自宅にテレワークスペースを作りたい、仕事部屋を作りたい

■モノオクの特徴
「モノオク」は使っていない部屋や、押入れ、余った倉庫などを物置きとして利用することで、従来より安価にモノを保管できる物置きシェアサービスです。

使い方はとても簡単です。
全国各地のモノオクホストが登録しているスペースの中から、自宅近所のエリアや必要な広さなど条件の合うスペースを選び、荷物の内容や預けたい期間をスペースホストに伝えます。
ホストからの見積もりを受け取りオンライン決済をしたら、荷物を預けるだけで完了です。

モノオクでの荷物保管費用は、1畳3,000円/月〜(東京都内は6,000円/月〜)で初期費用や更新料は0円!
一般的なトランクルームの相場の半額以下の価格で荷物を保管することができます。
全国の空きスペースを物置きとして活用しておりますので、ご自宅の近くなど立地条件の良い場所に保管できることも特徴です。
モノオク公式サイト:https://monooq.com/

■キャンペーン概要
期間中キャンペーンにお申込いただいた方は、スペース利用料1ヶ月分を無料でお荷物をお預けいただけます。

<キャンペーン受付期間>
2020年12月24日(木)〜2021年1月10日(日)

<キャンペーン申し込み方法>
注意事項をご確認の上、下記のフォームよりお申込みください。
お申込みフォーム:https://forms.gle/jgNS9oai4BmHWLgb7

<注意事項>
・本キャンペーンは、期間中に新規契約をされた方が対象となります。
・キャンペーンにお申し込みの上、モノオクスペースを3ヶ月間ご利用された方は、4ヶ月目の利用料をキャッシュバックいたします。(3ヶ月以内でご利用終了された場合は、対象外となります。)
・5ヶ月目以降もご利用されるは、毎月通常のお支払いとなります。
・monooq.comドメインのメールが届かない・連絡がとれない場合はサポート対象外となりますのでご注意ください。

■モノオクとは

収納・保管に困る荷物を預けたい人と、空いたスペースを物置きとして提供したい人をマッチングする個人間の物置きシェアリングサービスです。2018年4月にサービススタートし、登録ユーザー数は19,000人を突破。
収納・保管に悩む、荷物を手軽に預けられるライフスタイルを提案しています。
公式サイト:https://monooq.com/


また、2020年5月より、新事業としてオフィスを撤退、縮小する際に生じる荷物の配送・保管・処分を一貫して引き受ける法人向けサポートサービス「カタヅクオフィス byモノオク」を提供しています。
カタヅクオフィス byモノオクの詳細:https://note.com/monooq/n/n78fb0d30cff2

<モノオク株式会社概要>
会社名 :モノオク株式会社
所在地 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-6-6
設立  :2015年4月
代表者 :代表取締役 阿部 祐一
事業内容:C to Cモノ置きサービス「モノオク」の運営