日本の中古楽器の販売量を100倍に! 中古楽器売買フランチャイズビジネス“楽器王”誕生。


株式会社TOMONI(所在地:岡山市南区、代表者:服部悟)は、映像配信・撮影・スタジオ運営等を行っているエンターテインメント事業です。弊社では2024年1月に、中古楽器市場を活性化させ、音楽業界に変革をもたらすべく、新たに中古楽器売買のフランチャイズビジネス「楽器王」を展開します。

楽器王とは?
楽器王とは中古楽器売買を行う事業です。
現在、音楽業界では新品の楽器の値段がどんどん上がっています。音楽が好きでお金に余裕がある人はいいですが、お金に余裕がない人は音楽を諦めなければいけない世の中では寂しいと思います。そこで株式会社TOMONI(以下、「TOMONI」という。)では、中古楽器売買のフランチャイズビジネス“楽器王”を展開し、多くの人が楽器に触れ、今よりもっと楽器と音楽が身近になる未来を目指しています。そのためにTOMONIでは、楽器王に加盟してくれるFCオーナー様を探しています。以下では、フランチャイズ契約について詳しく述べていきます。

楽器王の提案するビジョン
サスティナブルやSDGsと言われている現代において、音楽業界は中古楽器を嗜む文化が乏しく、楽器のリサイクル市場が殆ど存在しません。しかし私たちは、楽器はリサイクル市場においても、高単価・持ち運び可能・腐らない・価値が落ちにくい等、とても素晴らしい商材であると考えています。そこで、音楽業界において中古楽器の市民権を得る為に、楽器王が盛り上げ、車業界のように中古楽器が当たり前に選択肢に入ることを目指しています。楽器王がリユースの可能性を秘めた楽器たちを活き活きと復活させる場を提供いたします。
そして、楽器をしたかったけど高いからできない、夢を諦めようとしている人への新たな選択肢となって、今以上に音楽が広がり、音楽の力で平和な世の中が造られることを望んでいます。
また、ビジネスの観点からは、楽器王は 150店舗以上の加盟店獲得を目指しています。
私たち楽器王と共に、魅力に満ちた中古楽器市場を共に盛り上げ、共に文化を創造していく仲間を求めています。

こんな方におすすめ!
・楽器・音楽を仕事にしたい!
・低予算で開業したい!
・時間を有効に利用したい!
・副業をしたい!
・確実に利益を上げたい!
ひとつでも当てはまった方はFCオーナーとなる資格があります!

「楽器王」フランチャイズ契約の概要
・目的
TOMONIは加盟店に対し、楽器売買サービス立ち上げのための伴走型コンサルティング*を行い、契約開始後速やかに楽器売買のサービスを開始することを目的としています。
*伴走型コンサルティングとは:コンサルタントが計画から実行に至るまで、オーナー様と現場と共に考え、共に動くというもの。

・TOMONIが加盟店へ提供するコンサルティング業務
① 売買店開業のための伴走指導
② 楽器の買取り査定
③ 買取りの際の最低買取り保障
④ 楽器売買を行う上で必須となる知識の教育
⑤ 売買を実現するための伴走指導
⑥ 売買促進グッズの支給または販売
⑦ 集客を行うための伴走指導

業界20年のノウハウを持ったスタッフが全力でオーナー様をサポートいたします!!

・買取り・販売の手順
買取り後の楽器販売方法は2つあります。
※楽器王FC加盟ご案内資料をご覧ください。(PDF)
https://prtimes.jp/a/?f=d137050-1-d3cc0d0af22dafccb28786ca5901773d.pdf

「楽器王」の特徴・強み
◇楽器の価値がわからない人でも手厚いサポートのもと、安心して運営できます。
◇20年間培ってきたノウハウを持つ楽器王というブランドだから、自信を持って堂々とビジネスができます。
◇楽器が売り残った場合でも、本部(TOMONI)が買取りを行うためリスクがありません。
◇どこでも誰でも簡単に始められます。
◇副業としても手軽に始められます。

FCオーナー様の声
・楽器について知識を持ち合わせていなかったけれど、手厚いサポートのおかげで自信を持って運営することができています。楽器王に出会えてよかったです。
・本部が査定・買取りを行ってくれるので、安心してビジネスを行えています。
・月に一つでも楽器を売ることができれば、加盟金、月々のサービス利用料分を稼ぐことができ、大変満足しています。
・初めて間もないですが、予想以上に利益を得られて大満足です。

年間売上イメージ
・平均粗利50%以上で確実な収入源としていただけます。

楽器王に加盟して後悔はさせません!
少しでも興味が湧きましたら、気軽に下記連絡先までお問い合わせください。