初期費用0円で月商が880%UP!急拡大中のデリバリー副業「バーチャル加盟店」

「バーチャル加盟店」とは、実店舗を持たず デリバリーサービスを利用し、オンライン上で別のお店を出店する新世代サービスです。
例えば、“ラーメン屋”がオンライン上では”ワッフル専門店”として出店が可能となります。すでに飲食店を経営している店舗様にノウハウ、商材を提供させて頂きます。そのため、必要な設備・材料を用意するだけで、デリバリーサービスのウェブサイト・アプリ上で加盟店として営業することが可能です。

デリバリー専門のお店ですので、お客様は店舗に来ることはありません。来るのはデリバリーの配達スタッフだけです。そのため、従来のフランチャイズ加盟店のように、店舗に看板やロゴを飾ることや、店内を改装する必要もありません。

株式会社バーチャルレストランの魅力

1. Uber Eatsとのパートナー契約により、掲載までの期間が最短~1ヶ月半
現在、デリバリーへの掲載申し込みが混み合っています。
本来は新規掲載、追加出店に半年~1年、長い場合、~1年半ほどかかってしまいます。しかし、弊社を通すことで、掲載までの期間を短縮できます。

​2. どのブランドも料理時間は1~5分
オペレーションの負荷が少ないものを厳選しております。本業への影響はほとんどございません。

3. 初期費用0円で導入が可能
契約後も成果報酬のモデルであるため、リスクなく始められます。
1つの営業許可書で3種類のお店が出店可能です。導入の手間も最小限です。

さらに…導入後は本部が手厚いサポート!
注文数や売上の維持、拡大にあたって、デリバリーサービス上でもSEO対策や、日々のメーケティング的視点での運用が必須です。
弊社では、SEOに対する知識やサポートに加え、ブランド提供から一貫して行います。

(写真:弊社サポートチーム)

【過去記事】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000059947.html

利用者の声

■生タピオカ専門店OWL TEA橋本店
導入ブランド:生タピオカ専門店OWL TEA

(写真左:GOHAN店主虎石さん、写真右:弊社代表牧本)

Q. どのぐらい売上が伸びましたか?また、どのような変化がありましたか?
A. 導入前は店舗の運営だけだったので、自粛の影響で赤字の状態でした。一方、導入後は月数十万の売上を作ることができています。導入前を100%とすると、約800~900%の売上があります。
もちろんデリバリーならではの手数料はありますが、全てを差し引いた利益についても、想像以上で満足をしています。

Q. 導入に際してかかった手間や工数、設備はいかがでしたか?
A. 必要な設備はほとんどありません。導入に際してお話をする中で、すでに店舗にあった用具も利用することで、コストはほとんどかかりませんでした。
一番懸念していたオペレーション面についてですが、本部の方でシロップから資材まで細かい部分まで簡易化しているので1杯15秒前後で出せます。最初はあまりの回転率の早さに自身の飲食店に対する常識が覆されましたね。単純なのですぐに慣れました。今では、受注のメロディーが鳴るのが楽しみです。

Q. 今後についてはどのようにお考えですか?
A. ブランドの追加を希望します。しばらくは自粛が続くと思うので、デリバリーに注力します。
お店のオリジナルメニューを一緒に考えてくださるプランもあるとお聞きしているので、いつかはプランをアップグレードして、UberEatsで自分の新しいブランドを考えてみたいです。

「バーチャル加盟店」サービスの実績

6月のサービス開始以降、店舗数は全ブランドの合計50店舗以上と急激に伸長しました。
デリバリーだけでなく、実店舗のメニューとしての導入も可能です。貴社のアイドルタイムの有効活用にも貢献します。

ブランドは主力のOWL TEAの他、8ブランドを展開しています。
売上は200万円/月に到達する加盟店様も出てきました。

今後もさらなる年齢、属性をターゲットにできるよう、ブランドを追加する予定です。店舗、ブランド数の伸長だけでなく、導入してくださる店舗様の満足度の維持、向上に努めてまいります。
現在、小岩に研修用のセントラルキッチンを建設中です。

契約ご希望の飲食店様のご要望に幅広くご対応できるよう、多くのプランをご用意しております。
また、売上伸長のノウハウに加え、トラブル時のサポートも充実しています。

お問い合わせ
つきましては、下記の連絡先にお問い合わせくださいませ。

【お問い合わせ】
株式会社バーチャルレストラン
contact@virtual-restaurant.co.jp
TEL:050-3590-5967
OWL TEA公式サイト https://owl-tea.com/
株式会社バーチャルレストラン https://virtual-restaurant.co.jp/
(撮影協力:GOHAN 虎石豊さん)